SSブログ

話題の本(トマ・ピケティ『21世紀の資本』)

DSC00253.JPG
散々話題になっているトマ・ピケティの『21世紀の資本』を買いました。
少し拾い読みしてみましたが、最後まで読めるか不安です。
今に始まったことではないですが、格差や貧困といった問題への人々の関心は高いようです。
こんな本が良く売れている日本もまだまだ発展・成長の余地があるぞと思いました。

それにしても厚い本です。書店で購入した際には、これまで買った本で一番の厚さのように思いました。
本棚を見たらもっと厚い、小熊英二『民主と愛国』がありました。
DSC00249.JPG
内容はピケティの方が明らかに難しそうですけれど…。

書店には『21世紀の資本』の解説書も並んでいましたので、そちらから取り掛かっていくのも良さそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。