SSブログ

Twitterのアカウントを変更しました

私のTwitterのアカウント名が以下に変更になりました。
https://twitter.com/kinu1979

アメリカ大統領選挙、イスラムのテロ

先日本屋さんでこんな本を見つけましたがレジへ持っていく勇気がなくて購入できませんでした。

trump_book.JPG

次期米国大統領の候補として期待が高まるほどに、当然ながら、これまでどのような手法で資産を築いてきたのかにも注目が集まります。

また、アメリカの選挙民にとって、イスラム系移民の問題のように常に身近なものとはならない米国外の米軍基地について熱く自身の意見を表明するトランプ氏の信念や理念は本物だと確信しています。

トランプ氏、在日米軍費「全額負担を」 撤退も示唆:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASJ562PT6J56UHBI00X.html


大統領選挙の期間中だけでなく常に議論されるべき問題になることが、日本の国防や日本人の危機管理意識にも確実に影響を与えることとなります。日本人はもっとトランプ氏の発言に耳を傾けるべきではないでしょうか?

『トランプ自伝』は結局購入しませんでしたが、本屋さんでものすごくプッシュされていたので読んでみた本がミシェル・ウエルベック『服従』です。

hukuzyu.JPG

日本で普通の生活を送っていれば先日の米国銃乱射事件の報道は他人事のように見えてしまいますが、すでにヨーロッパ・アメリカには確実にイスラム過激思想への警戒や恐怖が広がっているということが身に染みるように感じます。あらすじは検索すればすぐに分かりますが、日本人にとって現実味があるのは恋愛小説として読める部分だけでした。
政治においての危機管理に関して私たちが身近に読める日本人が著者となる小説は北朝鮮や中国を題材にしたものがほとんどで、小説ではない書籍で多くの人たちが読んでいる本でも、イスラムは大きな関心を惹く話題にはなっていないようです。週刊誌の見出しや書籍の売り上げのランキングを見ても、日本人の生活や日本の治安に関わる情報ではアベノミクスの成果や巨大なヤクザ組織の分裂がイスラムのテロよりも余程気になっているようです。

2016-06-20

過去に私が事業を譲り受けた(100%の株式を購入した)会社の株式の一部を200万円(一株あたり購入価格の数倍の価格)で売却できることとなりました。どんなに会社の経営が傾いていても適切な改善策を打ち出せば必ず立て直すことが可能です。会社の破産は経営が悪化して行われるものではなくて、経営者が諦めることで行われるものだと思います。それが私の今の信念です。

本当に起訴や逮捕されなければならない人

先日、大阪で講演会に参加致しました。
http://blog.goo.ne.jp/yaonomiyake/e/a625fbe0253ab5b07a33e85d2a2eb8b0

場所は前衆議院議員三宅博氏の事務所です。お話をされた人の中には、韓国で起訴(無罪が確定)された産経新聞の元ソウル支局長の加藤達也氏がおられました。
kato_sankei.JPG

この講演会の後、1ヶ月もしない間に流れたニュースは元東京都知事候補の田母神俊雄氏が逮捕されたというものです。
tamo.jpg

私がいつも考えていることですが、法律や捜査機関はすべての人に平等に機能しなければならないということがあります。
しかしながら、テレビや新聞の報道に接すれば、韓国であれ日本であれ本当に平等に法が適用されているのかと大いに疑問を持たざるをえません。

現職の都知事をテレビで見るたびにますますその思いを強くします。

masuzoe.jpg

2016-05-09

連休中には家族で外出しました。京橋(大阪)を出発して到着したのは京橋でした。

京橋(大阪)
京橋(東京)

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが、皆様明けましておめでとうございます。

今年は参議院選挙・福知山市長選挙もありますので、この国と地方への改革の意欲がどんどん高まります。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ゆうちょ銀行に1000万円以上を預ける方法

ゆうちょ銀の預入限度額引き上げへ 民営化委、段階的緩和を容認 http://www.sankeibiz.jp/business/news/151211/bse1512110500002-n1.htm


ゆうちょ銀行に預け入れできる限度額が増えるらしいですが、以前私が郵便局の職員に聞いたところでは1000万円以上の預金をすることはこれまでも可能だったようです。
以下の手順で1000万円以上を預け入れることができるようです。

・他の金融機関の口座から、ゆうちょ銀行の口座へ1000万円以上を振り込む
・ゆうちょ銀行の口座へ、総額1000万円以上になるように何度も振り込む

以上の方法で、自分名義の他の金融機関の口座を利用すればゆうちょ銀行に1000万円以上を預け入れることが可能であるということになります。
但し、1000万円を超える金額の部分には利息が付与されないそうです。
数年前の情報なので、現在も預け入れが可能かどうかは分かりません。

ギュンター・グラス氏が死去していました

先日書店で「追悼」として車谷長吉さんの文庫が並んでいて、5月に亡くなられていたことを知りました。
府議会議員選挙やらで忙しかったので気づかなかったですが、『ブリキの太鼓』のギュンター・グラス氏も4月に亡くなっていました。

ギュンター・グラス氏といえば、作品の中で過去にナチスに所属していたことを告白して話題になりました。
これに対しては、「ノーベル賞を返上するべき」との批判もあったそうですが、現在の価値観で過去のことを何でも批判するべきではないと思います。私は著者の経歴などで創作物の価値が変わるとは思えないので、特に気にならないです。

日本のノーベル文学賞作家の大江健三郎氏は生前のギュンター・グラス氏と交流があったようですが(日本やドイツの過去を非難する書簡をやりとりしていたようです)、グラス氏がナチスとして活動していたことを知って、どのように考えたのかは気になります。

ビットコインの自動売買ソフト

取引所のAPIなどを利用して、ビットコインを自動で売買できるソフトを開発してみようと思います。
海外ではあるようですが、日本語での同様のソフトやサービスは見つかりませんでした。

仕事の合間に少しずつ開発して、完成したら30~50万くらいで販売しようと思います。
株やFXのように、資産運用先として気軽にビットコインに資金を投じられる社会を作ります!

衣川総合研究所がビットコインでの取引に対応しました

私が経営する衣川総合研究所がビットコインでの決済に対応しました。

 ビットコインでのお支払いにつきまして | 株式会社衣川総合研究所ブログ
 http://www.kinugawa-ri.org/blog/?p=15

これによって、送金手数料をわずかな金額に抑えることができます。
もうこれまでのように銀行に取引毎に500円などという手数料(一回の食事代にも相当します!)を支払わずに済みます。
お客様との間で、気軽に送金や入金を行うことが可能となりました。

ビットコインを利用して取引をしたいが扱いが分からないというお客様には、詳しく取り扱い手順を説明させて頂きます。
これをきっかけに毎月の会社の売上の三割増を目指します!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。