SSブログ
前の10件 | -

移転

ブログを移転します。
新しいURLはこちらです。

http://kinugawa.blog.jp/

明けましておめでとうございます

 新年明けましておめでとうございます。
 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 今年の仕事始めは5日のはずでしたが、新年早々インフルエンザに罹ってしまい、本格的に業務を開始できるのは10日以降の予定となりました。4日間ほどは1日中寝ていましたが、すでにココ壱のカレーが食べられるまでに快復しました。新年早々に臥せることとなりましたが、本年も健康には充分留意するように致します。

 では、本年も宜しくお願い致します。

住みたい街ランキング

テレビ大阪の番組で、住みたい街ランキングが発表されていました。
結果の上位は、三位が西宮市、二位が芦屋市、一位が京都市です。



私がこれまで生活したことがあるのは、福知山市、京都市、大阪市の3か所ですが、出掛けるところが少ない福知山市とお店も人も多過ぎる大阪市と比べれば、やはり京都市が暮らしやすいと思いました。

なお、京都府北部では舞鶴市が十二位に入っています。福知山に近い市町村では兵庫県の豊岡市や丹波市などが登場していました。


三ノ宮、信長書店

三宮駅を(花時計とは逆の方へ)出てのすぐのところに信長書店というお店がありますが、こういう店舗はもっと人通りが少ない場所にある方がお客さんも入りやすくなって繁盛するのでは?と思います。京都のアバンティにあるドンキホーテももっとふさわしい場所があったんではと。

DSC01153.JPG

奈良県の曽爾高原

リアルで『君の名は。』に遭遇しました。

DSC01113.JPG

↑が曽爾高原で見た景色です。

DSC_0964.JPG

伝説のすた丼

全国にあるわけではないので気軽に行けませんが、牛丼などを食べたくなったら吉野家・松屋・なか卯などの牛丼・牛めしを食べに行くよりも、すた丼がお勧めです。私はすた丼のお店を見つけたら、せっかくなのですた丼を食べています。
初めてすた丼を食したのは大阪のヨドバシカメラのお店でしたが、最近行くときには京都の河原町三条の店舗に出向いています。
sutadon.JPG
sutadon2.JPG

なお河原町三条のすた丼のすぐ近くにこんな新しいお店も。
suteki1.JPG
suteki2.JPG

パスポート

パスポートの準備もできました(ケースもいいものが見つかりました)ので、来年早々に香港にでも旅行へ行く準備をします。旅行に出掛けていつも困るのは、毎朝に遥拝している宮城の方向がすぐには分からないことです。香港行きは観光だけでなく将来の海外への事業展開が可能であるかを見極めるための下見も兼ねてです。

passport1.JPG
passport2.JPG
passport3.JPG

日本の心を忘れないためにも、出発前にはまた橿原神宮を訪れたいと思います。
愛国心に篤い天皇陛下の股肱は海外旅行などしないと思っていた時期もある私です。

kashihara1.JPG
kashihara2.JPG
kashihara3.JPG

お魚天国

お魚が食べたくなったらお勧めなのが大阪のうおてるさんです。

sakana1.JPG
sakana2.JPG

昨年、健康診断に行って以降は、内臓に悪いからとラーメン・うどん・ご飯(炭水化物)を減らした反動でお魚はたっぷりと頂いています。

sakana3.JPG
sakana4.JPG
sakana5.JPG

海老の天麩羅はこのボリュームでも1000円です。

今にもがけ崩れ

先日、大雨洪水警報が出た福知山でがけ崩れ寸前になっている場所を見つけました。
山の近くを通る場合にはお気を付け下さい。

なお、大雨での家屋や人的な被害はなかったようです。

gake.JPG

2016-07-20

やっと揃った東京都知事候補で私が注目するのは元労相の山口敏夫氏です。詐欺などで刑事罰を受けて金の問題を清算されているだけに、舛添氏のようにコソコソケチケチとする必要がありません。こういう人であれば思い切ったことをしてもらえるのではないですか?

『「私も決してクリーンとは言わないが…」 山口敏夫元労相が出馬表明』 http://www.sankei.com/politics/news/160705/plt1607050047-n1.html

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。